スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント治療

外見なんてどうでもいい!
歯だけは大事にしたい!

・・・って、最近思うようになりました・・・

去年の話ですが、20年くらい前に治療して、銀歯をかぶせてあった歯が虫歯になり、根っこまで割れてしまったため抜くことになりました。

その後の治療をどうするかと聞かれ、歯医者さんに言われたのが、部分入れ歯とブリッジ、そしてインプラント治療の3つでした。

どれも長所と短所があり、自分なりに色々調べてみましたが、経済的な事情から結局ブリッジを選択しました。
余裕があったらインプラントも検討したかったんですけどね。。。

入れ歯やブリッジは歯への負担が大きく、噛む力も元の歯に比べ、かなり落ちてしまいます。
しかし保険が適用されるため、安価で期間も短くて済みます。

インプラントの場合は、周りの歯に負担をかけずに違和感なく過ごせますが、手術になるため金銭的な負担も大きく、時間もかかります。

もちろんどれが正しいと言うこともありませんが、歯は毎日使う場所ですし、口の中に違和感を感じると、それがストレスにもなりかねませんので、個人的にインプラントはすごく有効な方法だと思います。
経済面での折り合いがつけば・・・ですけど☆

とはいえ、歯を大事にすることが一番です。
そのためにはまず
※歯を自分で守る
から実践していきたいと思います!

それでも虫歯になってしまったら、
※インプラントと他の治療法の違い

こちらで勉強します・・・

スポンサーサイト

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

tag : インプラント ブログミ

まだまだトリビアは健在です!

トリビアって言葉も最近はあまり聞かなくなりましたね。
番組が終わってしまったからでしょうか^^;

でも雑学的な話を聞くと、やっぱり「へえ~」って言っちゃいますねニコニコ。 横向き

私が知っている一番のトリビアは、
「宅急便はヤマト運輸の登録商標である」ということですね☆
だからそれ以外の輸送会社では「宅配便」と言っているハズです。
ご存知でしたか^^

私はテレビでこの情報を知ったので、案外有名な話なのかもしれませんが、初めて聞いたときは「すごーい!」って思いました音符

で、さっそく仕事から帰った旦那にこの話をすると、旦那も「すげぇ!」って感動してました( ´艸`)
なんて似たもの夫婦・・・汗

しかしながら、雑学サイト『トリビア』には私の知らない雑学がまだまだ紹介されてました。
例えば

八十二銀行は、第十九銀行と六十三銀行が合併して誕生した。
もう何十年も前になりますが、長野に旅行に行ったとき「変な名前の銀行だなぁ」って思ったのでよく覚えていたんです。
わかりやすい由来ですね^^;

スナフキンは人間ではない。
これはけっこう衝撃的じゃないですか??
ムーミン大好きなのに、この事実は知りませんでした!
唯一の人間だと思ってたのに・・・
しかももっと複雑な関係もある模様。

詳しくはサイトでどうぞハート

tag : ブログミ トリビア

実は情報いっぱい『ハローワーク』

ハローワークっていうと、以前は『仕事を探しに行くところ』ってイメージしかありませんでしたが、自分が実際に会社を退職したときに初めて知りました。
失業保険の手続きは、ハローワークに行かなきゃいけないって事を^^

その時期は定期的に通っていたので、他にも、職業訓練や就職のための無料セミナー、履歴書のチェックなど、仕事を見つけるためのフォローをいろいろと行ってくれているんですね。

必要がなければハローワークってあまり行くところではないので、かなり勉強になりました。

私が次に職を探すときには、ぜひパソコンのセミナーを受けてみたいと思います。
一応キーボードくらいは打てるのですが、完全な自己流なので指使いもメチャメチャだし、ワードやエクセルもちょっと使える程度。

せめて基本は完璧です!って胸を張って言えるくらいにはなりたいものです。
ただでさえ今はパソコンなんて使えて当たり前の時代ですからね。


そんなハローワークの利用方法をまとめたものがハローワーク・ガイドです。
特に今、仕事をさがしている方に参考にしていただきたいのが

求人票のカシコイ見方

もっと知っ得!ハロワのサービス

です。
ここを知っているのとそうでないのとでは、かなり違いが出るのではないでしょうか。

今まで仕事内容や給料くらいしかチェックしなかった求人票の中で、実は一番注目するべき場所や、職を探すだけでない、もしかしたら今後の生活で役に立つかもしれない注目の情報などが書かれています。

他にも自分で積極的に行動しないと、なかなか教えてもらえないような情報がたくさん書かれているので、求職中の方もそうでない方も、一度読んでみることをオススメします。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

tag : ブログミ ハローワーク

健康は歯から!「歯列矯正」について

歯列矯正・・・もっと若い頃にやっておけば良かったなと思いますが、30代も半ばになった今では、ちょっと勇気が出ませんkao06

私はいわゆる「出っ歯」で悩んでまして、写真を撮るときの笑顔や、大口を開けて笑うときの横顔などは、「あんまり見ないでぇ~~~汗」って感じなんです。
今でも・・・

でも私が子供の頃は歯列矯正をしている子っていうのはすごく珍しくて、学年全体でもほんの数人だったと思います。
それだけに注目されるというか目立ってましたね。
その中の一人が仲のいい友達だったんですが、「すごく痛いjumee☆faceA76」と言っていたことは強烈に覚えています。

あとアメやガムなども食べられなかったこととか。
子供心に「大変だな~、怖いな~」って思ってました。

しかし、今から考えるとできることならやっておけば良かったな、という思いもあります。
歯並びが綺麗なら、もっと自信を持って人前で笑えるのに、とか、虫歯や歯磨きでこんなに苦労することもなかったのに・・・という悩みは尽きません(*´Д`)=з

歯列矯正についてあまりにも知らないことが多かったので、やさしい歯列矯正ガイドを参考にしてみました。
その中でも、

歯列矯正のメリット

歯列矯正のデメリット

やはりこの辺りが一番気になりました。
皆さんもそうじゃないでしょうか?

今はかなりの年齢になってからでも矯正を始める方も多いとのことですが、やはり子供の頃の方が選択の幅も広く、時間や金銭面でもメリットが多いようです。

大人になってからだと装置を付けるのがちょっと恥ずかしいってこともありますしね^^;

お子さんをお持ちの方は、いい歯医者さんを見つけて相談するなど、早いうちに考えておいた方がいいかもしれません。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

tag : ブログミ 歯列矯正 歯科矯正

自分向けの車検とは?

私は車を保有して13年ほどになります。
その間に何度か車検も通しましたが、言われるがままにやってきたので、システムや他社との差などはほとんど理解していないんですよね汗あせ

私が車を購入したのは、「JA車両センター」でした。
職場がJA関連と言うこともあったので、選ぶ余地はなかったんですけどね^^;
でも不満があったわけではないし、他に付き合いのある車屋さんもなかったので何の問題もなかったんですよ!

車検が近くなればお知らせのハガキが来るし、早い内に受ければ割引になったり、納車と引き取りを自分で行えば現金でキャッシュバックなど、特典もいろいろとあるので今のところ変更は考えていません。

今回ちょっとお金に余裕がないな~という時は、「最小限でお願いします!」と言えば、融通も利かせてくれるし。
もちろん検査に通らないと困るので、ワイパーのゴム替えやウォッシャー液の追加などのオプションのようなものだけですが。

しかし他の所がどんな方法で行い、どの位の価格なのかはちょっと気になるところです☆

車検の基礎知識を見ると、勉強になりますね!
その中での私の注目記事は

どこで車検を通すか

ユーザー車検とは

です。

あちこちで車検の看板を見かけるんですが、違いが全くわからなかったので、このページはタメになりました。

そして最も安いユーザー車検のこと!
車に詳しい人にはいいと思いますが、自己責任の部分が多くなってしまうので、知識のほとんどない私には向かないようです^^;

やはりある程度の出費は覚悟して、専門家に丸ごとお任せするのが自分には一番いいかなぁと思いますにこり


theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

tag : ブログミ 車検

ブログ内検索

ブリング
最近の記事
コンテンツマッチCM
ブログのタネ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com

★ブログミ★
アフィリエイト

★DreamNews★
DreamNews ブロガー募集
紹介コードに【XCT02641
を新規登録の際に入れて頂くと
100ポイント貰えます☆

バジプレ

ブログルポ

バナ記者

アクセストレードレビュー

リンクシェア

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイト
バリューコマース

バナーブリッジ

A8.net

NTTCom“My”アフィリエイト

JANet

チャレンジング・ジャパン

アフィリエイトのFind-A

アフィリエイトB

リンクシェア

アクセストレード

トラフィックゲート

e-click

【Cross-A】


マイクロアドBT
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
コンテンツマッチ【BT】
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

いぬきち

Author:いぬきち
FC2ブログへようこそ!

話題の商品!




ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト
オススメな情報!
タイヤ

関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!

レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル

ウィルス対策
シマンテックストア

トレンドマイクロ・オンラインショップ
お気に入り【TG】
【モダンアジアン】a.flatテーブル
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a.flat家具
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a.flatキャビネット
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
a.flat家具:大阪
a.flatインテリア:一人暮らし特集
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

貼るだけポイントゲット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。